FO-MA 不定期更新日記

雑記・RFをメインとするblog。 おもに個人的な活動がほとんどです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちっとばかりオタ話ですいません(;´д`)

結局SSはさらすオチ。

rf0000139.jpg


スキー板がないのが残念です、せめてやるならイダーがよかった( ´・ω・`)

そしてそば処「飛電」君からの出前が届きました。

rf0000134.jpg


C級45ストロングインテンスミサイルランチャー!!
キタコレ、キタコレ、ワッショーーーーイ!!
アリガトウございます。
でも借り物なのでいつか器は返却せんといかんのです( ´・ω・`)
コレ使って遊んでたSSはまた後ほど。




まぁ、いまさら否定はしないよっ、
自分はオタクですよっ、いや知ってる人はしってるかっ(爆

ということで、久々に行ってきました大阪日本橋(関連性ゼロ)

ん、何がほしかったって、外付けハードディスクです(うわ関係ネェ)
自PCのHDDの容量がおかしいぐらいに少なくなっており、なおかつDVD-ROM/CD-RWがぶっ壊れてるので、データ移行ができない…

んじゃ、いっそのことデータ保存用に買ってくるかってことで、行きましたが…

やっぱ慣れん、ここの雰囲気(;´д`)

いや、なんつーかもう、口で説明するのが不可能な(ry
よそう、俺がへこむ…


結局、結論から行くと、

○PC関連
・外付けHDD(USB仕様)---\9,980
・CDメディア(10枚入)---\199
・CDスリーブ(50枚入)---\199
○趣味関連
・製図用トレースライトボックス(B4サイズ)---\8,900
Red Fraction(BLACK LAGOON主題歌)---\1,479
Divarats(SHIHO 同人アルバム)---\2,100
・School Rumble 13巻(週間少年マガジン)---\409
マブラヴ オルタネイティヴ(Age)---\5,000 ※リンク先18禁・注意!
○その他
・ベルギーワッフル詰め合わせ10個---\1,300
・友人に頼んだゲーム代金---\10,000
・その他雑費---\2,000


・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・あ、あれ?
なんか、財布が軽くなったような、いやむしろ小銭で重くなったような(;´д`)

んー、なんていうか、概算で4万ほど持ってかれた気がします(;´д`)
外付けの他に外付け(内部でもどっちでもよかった)CD/DVD-RWも欲しかったけど資金的に余裕なかったので断念つд`)

しかし、外付けHDD160GBもいらねーよヴァカ。
もっと安いの出せ?、うちのUSB1.1(交換不可能)をなめんなよー!


しかし、久々にいい買い物したと自己満足。
ライトボックスは前々から欲しかったのでこの機に購入。
でも、歩いて持って帰るのが困難だったので、郵送(;´д`)

Red FractionはI'veなので問答無用買い。
Divaratsはふと立ち寄った同人ショップで流れてて思わず気に入ったので衝動買い。(いや、SHIHOさんだってのもあったけど/汗)

このCD2種はテクノとか、バラードとかなんていうか、渋めの曲が好きな方にお勧めかなと思った。自分は個人的に大好きなだけですが。

School Rumbleはノリ大好きで読んでるので、即買い。

マブラヴ オルタネイティヴは18禁ゲームですがメカしか見てません。
だって、メカ好きだもの、エロ? ナンデスカそれ(爆

で、メカ関連でもう一つ。
BALDR BULLETがBALDR BULLET REVELLIONになって帰ってきました。
※リンク先18禁・注意!

自分は同社のBALDR FORCEからこの世界というかそっち系に走った記憶があるのですが(汗、なんといってもメカアクションが熱い!
自分で操作してコンボを繋いで最後に決め技!
っていうのが、ストレス発散にもってこいでした。

で、その原点(正確には原点ではないけど)ともいえる作品がリメイクされて帰ってくるので、コレは是非買わねば!
ということで、予約しに行ったのですが、予約の紙がおいてるわけでもなく( ´・ω・`)

一応、BALDR FORCE.EXEはコンシューマー(PS2)でも発売してるので、興味があるかたは是非。
ただ、ギャルゲー要素が混じってるのでダメな人は買わないほうがいいかもです(;´д`)

オタ話はこんな感じ。
とりあえず苦労したのが雨降ってるってことぐらい。
荷物重いし、濡れるし、蒸し暑いし(;´д`)

さすが梅雨。

 

はいはい、遊びまくってたSS。

rf0000135.jpg


CG展開中のSS。
…足めりこんどるがな(;´д`)
この様子だと複雑骨折全治3ヶ月ってところでしょうか。
あ、でもギアだから取替えは(ry


rf0000136.jpg←エネルギー充填

rf0000137.jpg←発射!!


連続SS(のように見せてるだけ)。
皆さんが脅威だとか言ってるアクストのクラススキル「マイトブラストシージ」高解像度版です。

威力は桁違いですが、こう見てみるとやっぱりアクってかっこいいなぁって。
さすがCG。
改めて惚れなおしそうです。

rf0000138.jpg


集団リンチ殺人事件ではないのであしからず。
いや、一緒に狩りしてた煉獄タンとvartsタンとの合同PTで、オレがMob呼びすぎて全滅した罠(;´д`)
枠外にもかなりいます。全部で15体位いたんじゃなかろうか(;´д`)
このせいでvartsタンがレベル上がるまで@0.2%のとこだったのに、DP食らって遠のいたとか(;´д`)
ゴメンナサイ、自種族MPKerと呼ばれそうになる日は近いかもしれません(爆


rf0000140.jpg


某日聖戦、螺旋中段にて。
シュバつんがいたので通り魔的行為を。
一緒に居たベラっ子ちゃんはシュバつんが死ぬとそのままどこかへ行っちゃいました。デバフだけはきっちりかけて(;´д`)
味方に見捨てられるシュバつんがちょっとだけカワイソス( ´・ω・`)


rf0000141.jpg


封鎖時SS。
調子乗って近くの人撃ってたら何故か死んでしまった罠(;´д`)←そりゃ死ぬだろ
ちなみに犯人はオレじゃないです。イヤまじで。別に俺でもいいんだけど(爆


おまけ:

rf0000000-c.jpg


プロフ画像の原寸版。
こっちはガンナーのクラススキル「コンパウンドシージ」高解像度版。
見てみてこの衝撃波とかマズルフラッシュとか。
やばいぐらいにかっこいい…(*´∀`*)ホゥッ


追記:
煉獄タンが結構メカ好きだということが判明。
なんとなく話が合いそうです。

だって、罪斬りの面子、アーマードコアとか持ってきてもわからn(ry
  1. 2006/06/18(日) 07:18:04|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<ヾ( *´∀`*)ノシきゃっきゃ | ホーム | 何がってもうごめんなさい(;´д`)>>

コメント

大阪かー・・
最近PC買ったり、グラボ買ったりで、
アキバには逝くけど・・・
前より断然行きやすくなった♪
部品みてるのたのしー!
でもまだヒトリでは無理です。。。。
一緒に入ってくれるひといないとしにますw
  1. 2006/06/18(日) 17:00:28 |
  2. URL |
  3. カナデ #-
  4. [ 編集]

うーん・・・

>カナデはん
大阪は表参道より裏参道のほうがヒドス…
なんか、オタロードとか言われてるしなっ
困ったもんだ(汗

自分は一人ではなく友人を半強制的に拉致したり拉致されたりで行ってます(汗

じゃないとあんなとこいけない つд`)
難波とか道頓堀とかよく行くけど…

うちのPCはUSBが取替え不可能な仕様だという事がわかりました。
ずっと1.1のままでがんばらないとダメなようです…
何この並列式のUSBポート…どこにも売ってねぇ(汗

これだからソテックは…(ゲフゲフ

自作PCとかしたいけど、全般的にどこまでやれば安定した状態でできるのかっていう知識がないので、そこら辺は資金&技術などの相談になりそうです(汗

とりあえず、仕事安定させな(汗
  1. 2006/06/19(月) 00:55:27 |
  2. URL |
  3. Renargey(レナージェ) #-
  4. [ 編集]

21で休むお~ヾ(*´∀`*)ノ
スナイプしようかなーとも思ったけど俺が聖戦にいってないので無理だおヾ(*´∀`*)ノ
イダーなんかいかないのでもっと無理だおヾ(*´∀`*)ノ

早くて3日 遅かったら無期限停止になりそうな俺です。
  1. 2006/06/19(月) 05:14:45 |
  2. URL |
  3. まーちゃ #-
  4. [ 編集]

おるたおるた(挨拶

お邪魔します、ヌッコロサレタ風鈴です。
Lv39防具で、平均防御1500対象140
くらいの雑魚キャラなんで
簡単に逝ってしまうのは仕様です(´ー`)

やさしく殴ってください(つ´∀`)つ
いや、まぁ強打でもOKですがw
  1. 2006/06/19(月) 06:15:14 |
  2. URL |
  3. ふうりん #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

すんません。
今日の45BDPT募集してたときに目の前でいなくなられたのは何かあったんでしょうか?
もしかして無視されたと勘違いした。。。?
(;・∀・)

レナさんにPT出そうとしたら消えられて、その後INされなかったようなので、一応コメントさせていただきました。
  1. 2006/06/20(火) 01:25:38 |
  2. URL |
  3. 眼精疲労 #-
  4. [ 編集]

Σなんてこった

>まーちゃさん
そっかということは実質今日で終わりなのですね…グスン つд`。)

自分はいつでも待ってますので戻ってきたらその勇姿を再びお見せ願えることを期待しております…

>ふうりん
コラの女性たちにはいつも愛を持って優しく接してますよ?
少し度が過ぎてそのまま昇天されてしまうことがほとんどですが(;´д`)

コラは見かけるたびにランチャで撃つのが仕様になって来てる自分がいます。
だってフォース痛いもん( ´・ω・`)

>目の疲れさん
あ、ぁ、あははは(;´д`)
ゴメンナサイ(;´д`)
実は話しかけた直後にPCと回線が同時に落ちる神業的な行為が発生して、立上げに時間かかるし、回線つながらないしで結局あきらめてしまったオレです…
激しく迷惑かけてしまって、ホント申し訳ありませんでしたorz
また機会があったら誘っていただきたいです つд`)
  1. 2006/06/20(火) 09:27:53 |
  2. URL |
  3. Renargey(レナージェ) #-
  4. [ 編集]

(´ω`)!

マブラヴオルタの曲の未来への咆哮は大好きですが何か。
ちなみにあのゲームにでてくるメカもいいですな。
ACは接近してグレネードでボッコンボッコンやってましたのぅ。
逆間接とか結構好きでした(*´д`*)
  1. 2006/06/21(水) 02:58:13 |
  2. URL |
  3. てぃおぱん #-
  4. [ 編集]

Σ

>てぃおがいがー
ちょ、おま、さすがだガオガイガーw
戦術機はどう考えても男のロマンだと思う俺です。
やっぱりアクにはメカ好きが多いのか?

未来への咆哮はMP3だけ抽出して頂きました( ´・ω・`)
いつ聞いてもアツいっすw
「♪立ちあがれ 気高く舞え(ry<回線切断

マイACは2脚の多弾装装備です( ´・ω・`)
マシンガンは基本装備♪
たまにサムライとかパイルバンカーとか(ry
でも戦闘スタイルはチキンです( ´・ω・`)
マケばっかw
  1. 2006/06/21(水) 04:26:34 |
  2. URL |
  3. Renargey(レナージェ) #-
  4. [ 編集]

[壁]_°) ジー
あの・・・メカの事よく分かりません(。´Д⊂)
(*_ _)人ゴメンナサイ

でも聖戦でラグ死をしない程度にPCを
UPしたいです。。

きっとお金かかるよね・・・((( T_T) トボトボ
  1. 2006/06/21(水) 18:30:19 |
  2. URL |
  3. ロズ #-
  4. [ 編集]

そんなロズには

いいのだいいのだw
ロズはそのままでw
コラやってるだけで十分キャッホーイですよ(マテヤ

ロズよ、コレをつかえぃっ
つ[バーガーパソコン]

ごめんなさい、冗談です(;´д`)

あれだ、メモリとグラボと回線とHDDとCPUさえ整えれば何とか…(ほとんどじゃないか(;´д`)

自分は今のところそれどころじゃないのでヒィヒィ言ってます(;´д`)

ロズはそのままでイイヨw
  1. 2006/06/23(金) 02:05:04 |
  2. URL |
  3. Renargey(レナージェ) #-
  4. [ 編集]

レナおねーちゃん・・・
マイト超イタイよβακα・・・・tt

やっぱCGには勝てませんからデバフしますね^ー^
  1. 2006/06/27(火) 10:04:16 |
  2. URL |
  3. ひう@雷花 #-
  4. [ 編集]

シランガナー

そのやわい体のせいですヽ( ´ー`)ノ

レナおねーちゃんは愛しい人のためならたとえ知り合いでもマイトぶち込む残虐非道精神の持ち主なのですヽ( ´ー`)ノ

…ゴメンナサイ、冗談です(;´д`)
  1. 2006/06/27(火) 10:20:54 |
  2. URL |
  3. Renargey(レナージェ) #-
  4. [ 編集]

ドメインorgについて

orgの検索サイト。VIPPER ORG、ORG 梅田、OFFICE ORG、FUJI ROCK ORG、OPEN OFFICE ORGなどorgに関する各種情報をお届けしています。 http://mannish.hartmerrell.com/
  1. 2008/11/30(日) 11:12:48 |
  2. URL |
  3. 無記名根性無し #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://foma1rf2glayhawk.blog63.fc2.com/tb.php/27-61389be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ATER Server 聖戦状況報告

FO-MA取締役代表者氏名

Chris=J=Airhald

Author:Chris=J=Airhald
HN:
Chris=J=Airhald
(主に通常での活動の名前)

RF Online:
2サーバー[ATER]で活動中のメカ好きマン。
ランチャー装備をこよなく愛する。

NAME:
☆アクレシア帝国所属
 レナージェ(メインマシン)
 

FO-MA's情報

情報発信者

最近のトラックバック

月別情報提供状況

分類別情報欄

現状況確認者数


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

他社連絡状況

このブログをリンクに追加する

