FO-MA 不定期更新日記

雑記・RFをメインとするblog。 おもに個人的な活動がほとんどです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まぁ、なにかってーといろいろと

今日はRFネタはキャンセル。
代わりにリアルネタです。




昨日の晩の話、同期の女の子がうちのバイト先を今月いっぱいで辞めるとのこと。
理由を聞いたら、昼の人たちと仕事してると精神的に疲れるだとか。

基本的にうちの店は昼は主婦さん主導、夜は僕ら学生やフリーター主導って感じ。(つか、どこも一緒かの)

で、その子は昼に中心で入っているのですが、その昼の仕事関係に相当嫌気が差してるとか。
まぁ、上から高圧的な物言いで指図されたり、そのくせ自分はどうなんだとか、etc…

正直話を聞いてると、うちの店長がその人に対してあれこれ指示できるのはすごいなぁとミーティングのときに褒めたとか。
いや、そんな高圧的な言い方で相手に不快感覚えるようなやり方を褒めるのはどうなのよ、と(汗

それ以来、その人調子に乗ってるみたいなんですが(汗
俺も人いないときは昼に入ったりするんですが、確かにその人のやり方には正直ついていけないと思ったこともしばしば。
でも、夜の面子と仕事してるのが楽しいので、現状維持って感じで続いてました。でも、その子はそういうのが耐えられなかった様子。
辞めるって聞いたときは外見では普通に、あー、やめるのか、さびしいなぁってぐらいで内面は結構ショック受けてました。あんまり表に出さないようにしてたんですけど、その子にはすぐに見破られてなんか湿っぽい話になってしもうてごめんなぁ、と逆に励まされる始末…つд`)

どうやら、自分は結構顔や態度に出るタイプっぽいです…
3年間ずっと一緒に働いてきて結構話とか相談とかしたりされたりの中だったので、いなくなるって聞くとやっぱりさびしいもんですね…

とりあえず、新しい働き口見つかったら連絡くれるという事なので、連絡もらったら一度覗きに言ってあげたいと思います。

と、まぁ、こんな感じで湿っぽい話は終了。

で、これについて思ったのが、どこに行っても争いってのは絶えないもんだなぁ、と…
いや、RFでも、リアルでも…
なんで、みんな位が上がったりとか強くなったりとかでいきなりえらそうな態度とったり調子乗ったりするんだろうね…
それについてホント疑問…
まぁ、これが縦社会ってやつなんだろうけど…
実際、その偉そうにしてる人から給料もらうわけじゃあるまいし、だからといってその人の言うこと素直に聞いてて評価が上がるかって言ったらそうでもないし。
こっちも向こうも一介のバイトなのに、ここまで上下でいろいろ差ができるってのがなんとなく自分としては納得できない…。

この4月から今日までで約5人ほどうちの店辞めてます。
いや、理由としては就活とかいろいろあるんですけど…
一応としてこういった内容も含まれてるっぽいってこと。

もう、このバイト先で得るものも失うものもかなり大きかった気がします…。


あんまり深く考えると、脳の許容量オーバーするのでこの辺でお開き…
とりあえず、これ書き終わったらいったん寝ます…いろいろ疲れた。




追記:
ごめんなさい、Gvレポートしばらくお待ちください。
一応罪斬りBlogのほうで簡略レポートを先生が引っ立ててくれてるので、
それ見ながら記憶にある範疇での内容とSS(少ないけど)組み合わせてやっていきたいと思います。

あと、これまとめてて思った、俺国語力なさ過ぎ…(汗
とりあえず、疲れた、寝かせてください…
スポンサーサイト
  1. 2006/06/08(木) 06:16:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<最近げんなりしました、理由はいろいろ | ホーム | 今日の聖戦は凄過ぎる、身震いした(汗>>

コメント

うは。。。学生の時にやってたコンビニ思い出す・・・。オーナーアフォだったので・・。
朝9時交代なのにこなかったりして、授業遅れることがしばしば・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
某大手コンビニ本社に電話して、本社の人に平謝りされました。。。w
もちろんオーナーはクビになってましたおーw

しごとやめちゃう人かぁいそう。。。。・゚・(ノД`)・゚・。
レナさんもミリせずがんがーなのー!!
  1. 2006/06/08(木) 10:05:45 |
  2. URL |
  3. カナデ #-
  4. [ 編集]

おつんw
やっぱ、どこでも色々あるもんなのねー。。
私の今の会社も結構複雑で・・。

親会社の人間と子会社の人間が同じ事務所にいるもんで、何かと衝突したりしてまふw

私も一時期真剣にやめようかと思った。けど
周りの人(子会社の人間ね)がいい人達だし
思いとどまって頑張ってますよ。
もう気にしないようにしたと言うか・・無視です((*´∀`))ケラケラ

ま、あんまりレナっちも無理しないで頑張るんだよw
体が大事なんだし。。
無理したらおこるぞー(っ`Д´)っ・:∴!!!!!!
じゃ、またRFで会いましょうヾ(´ー` )ノ

P.S.最近レナっちと絡めないから寂しい・・ヾ(´▽`*)ゝ 
  1. 2006/06/08(木) 10:13:10 |
  2. URL |
  3. ロズ #-
  4. [ 編集]

俺はバイト先の店が潰れたぜヽ(´ー`)ノ
今収入ねぇwwww
ドコデハタライテルノ?ショウカイシテクダサイヨ
  1. 2006/06/08(木) 10:28:17 |
  2. URL |
  3. elthman #-
  4. [ 編集]

まぁどこにいっても大なり小なりそういうことはあるさね。
気にしすぎないように。

>レポート
いや、見学者の方々が書いてるのに、うちのブログ誰も書いてなかったから、簡単に書いておきました。
レナっちはSS付きでヨロw
  1. 2006/06/08(木) 10:56:49 |
  2. URL |
  3. ガディス #-
  4. [ 編集]

仲良い子が辞めるのは結構キツいですよね。
私もバイトや部活をしてた頃、上から結構無茶なこと言われたりされたこともありました。かなりストレス貯まりましたね。でも、ちょっと考え方を変えてみるとちがうものですよ。私は・・・かなり解りにくいと思いますが「私は屋上にいる人、彼らはグランドで走り回ってる人。彼らの行ってることなんて屋上になんか聞こえやしない、あんな豆粒みたいにちっちゃい彼らのことなんて気にしない」とまぁ、、、変な考え方です(;´д`)
とあるゲームからの受け売りなんですけどね。おかげさまでストレスたまることなく日々をすごせる様にナリマシタ。
考え方一つで結構変わると思うので、レナさんも変えてみてはどうでしょか。
  1. 2006/06/09(金) 00:16:53 |
  2. URL |
  3. てぃおぱん #-
  4. [ 編集]

>かなでんでんむし
うちの店主も一級の称号があるみたいなのですが、俺から見ればアホですw

独り言言いすぎですよ?w
まぁ、本就職見つかるまで辞める気ないのでしばらく踏ん張るかとw

>ロズの字
そうなんよ、いい人もいるんだよねぇ…
周りが全部ヤな人間だったら俺即辞めてますからw

最近就活とバイトの比率が逆転し始めてる俺です(汗
いつまでいるんだろうか(爆)

>エロソマン
大阪まで出てきたら教えてあげないこともないw
ってか、代わりのバイト見つけなよw

>先生
いや、あんまり気にはしてなかったり。
結構割り切ってはいますから、現状。

SS付って、枚数少ないしw
まぁ、時間に余裕できたら一気にやっちゃいますw

>ガオパンツさん
ごめんなさい、寝て次の日にはリセットできる、とんでもない頭の回路してる俺です(汗
あんまり深く考えることってーのがないんだよねぇ(汗
考えてもその場限りってことがしょっちゅう(汗

いやいや、これじゃいかんってのはわかっとるんだが(汗
  1. 2006/06/09(金) 00:36:14 |
  2. URL |
  3. Renargey(レナージェ) #-
  4. [ 編集]

ん~難しい事だよね~
僕もそこそこ名のある会社で、ぺーぺーから結構な
所まで登って、管理職、役職ってもの経験したけど、
そんな会社ですら、問題出まくりだったしね。
(内部改革をするため色々やったけど、役員から
腐って居たので終わりw)
結局こういう問題は上の者が現場を、状況を、人を
把握してないから起こる事。
問題が起きないようにするにはそれなりの立場の人が
状況把握をした上で、個々の性格なども踏まえ適材
適所に配置するようにコントロールするのが基本。
とは言ってもそれが出来る人は本当に少ない。

その職場に長く居ようと思ったり、気の合う仲間を
守りたいとか思うなら改革を。
そんなに居ないし~とかならその間は我慢した方が
楽ですけどね・・・自分の心が許すかどうかですw

経営者と従業員とのスケールで考えると違いは
大きいし簡単には言えないけど、大なり小なり、
真の上に立つ者は、人の表面ではなく内面も見える
人。
それが出来ない人はそこまでの器じゃ無い人なんです。
その人をその位置に据えた人も同類。

そういう状況を見てると悔しくて腹が立つだろうけど、
他人の振り見て我が振り直せという感じに、自分は
そんな人間にはならないようにと力を付け成長を
する為に観察対象と見るとまた違うかも。

いろいろ、有ると思うけど、良いこと悪いこと全て
経験なので、それを糧に成長して自分の思うことを
実現出来る力に変えていきましょうw

ちと、分かり難い表現でごめんね~もう、ちゃんと
話したら無茶苦茶長くなる人生論状態だからw

(苦虫を何千と噛み今に至るSOLよりw)
  1. 2006/06/09(金) 09:46:33 |
  2. URL |
  3. SOL #KRV7CmPk
  4. [ 編集]

共働きと30代,40代の転職

共働きとは、夫婦が両方とも働きに出て収入を得ることをいう http://gaiter2.rcrane4law.com/
  1. 2008/12/03(水) 08:17:37 |
  2. URL |
  3. 無記名根性無し #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://foma1rf2glayhawk.blog63.fc2.com/tb.php/24-bac58169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ATER Server 聖戦状況報告

FO-MA取締役代表者氏名

Chris=J=Airhald

Author:Chris=J=Airhald
HN:
Chris=J=Airhald
(主に通常での活動の名前)

RF Online:
2サーバー[ATER]で活動中のメカ好きマン。
ランチャー装備をこよなく愛する。

NAME:
☆アクレシア帝国所属
 レナージェ(メインマシン)
 

FO-MA's情報

情報発信者

最近のトラックバック

月別情報提供状況

分類別情報欄

現状況確認者数


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

他社連絡状況

このブログをリンクに追加する

